News

お知らせ

お知らせ

【受付終了】内定をツモれ!麻雀採用!6/2(木) 第六回東京開催 



こちらの写真は、2019/12/13に行われたイベントの様子です。
おかげ様で48名の学生の方が来場してくださり、大盛況で終えることができました。
詳しくは #就活もツモれる こちらをご覧ください。

スターティア麻雀採用!! 2023年卒向け、第六回イベントを開催します!

 

 

駆け引き。決断力。マネジメント力・・・
麻雀は『頭脳スポーツ』とも言われています。
麻雀に必要な力はビジネスセンスとも通じるものがあるのでは?と、 スターティアは考えています。

・麻雀の腕に自信がある!
・プロの雀士と打てるなんて面白そう!
・自信はないけどせっかくなら挑戦してみたい!

んなあなたを積極的に採用したい、という思いで2017年から始めた麻雀採用も、今年で7年目に突入。
これまで多くのメディアにも取り上げていただきました。 このイベントでは、麻雀界で活躍中の現役プロも登場します!
学生と企業とプロが、麻雀の点数を競い合って本気の打ち合いをし、懇親会・表彰式では麻雀について語らい、
もしかしたら普段見れないプロの意外な素顔を見ることができるかも?!

上位入賞者には面接フリーパスもご用意していますよ!
以前参加した『企業対抗麻雀対決』では、見事当社が優勝を勝ち取ることができました!
そんな社会人屈指の麻雀の腕を誇るスターティア社員とゲストプロに挑戦してみませんか?
あなたが踏み出すその一歩を、スターティアは全力で応援します!

ちなみに、過去の麻雀採用で入社した社員で、現在こんなにものメンバーが活躍してくれています!
2017年1名/2018年2名/2019年2名/2020年9名/2021年8名/2022年1名 入社

毎回あっという間に満席になるイベントです。 興味のある方はぜひお早めにエントリーをお願いいたします!

 


イベント概要

日時

2022年6月2日(木)12:00~20:00予定 ※懇親会(表彰式)含む

応募条件

・~20:00の懇親会終了まで参加可能な方
・2023年に4年制大学・短大・専門・大学院を卒業予定の方
・麻雀の基本ルールを理解している方(点数計算ができなくても大丈夫です)
・まだ当社の選考に進んでいない方 ・本イベントに初めて参加される方

※既に当社のインターンシップや他採用イベントにご参加いただいた方、選考に進んでいる方、
 過去に本イベントに参加された方は参加できませんので、 ご予約をいただいてもこちらでキャンセル手続きを行います。

上記条件を満たさない方からのご応募は、ご予約をお受けいたしかねますのでご了承ください。

ゲストプロ (順不同)


東城りおプロ

 
 
 
 
 
 
 
 
 


魚谷侑未プロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


本田朋広プロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 



スターティア麻雀採用公式Twitter でも随時情報発信中!
#フォローしてね

開催場所

持ち物

筆記用具・飲み物

服装

スーツ、マスク着用

優秀な成績を収められた方への特典

1位は内定リーチ!いきなり最終面接! 

参加者の声

  • 初めはプロと麻雀が打てると聞いて興味半分で申し込みましたが、社員の方や他の学生たちとコミュニケーションも取れ、 大変満足でした。(東京都・私大・男性)
  • プロの方と打つことができるなんて普段なかなかできない経験なので、最高でした。(神奈川県・国立大・男性)
  • 大好きな麻雀で就職活動ができて、とても楽しかったです!(岩手県・国立大・男性)
  • 社員の方々の人当たりもよく、初の就職活動で緊張しましたが充分な満足感を持って終えられました。(大阪府・私大・女性)

コロナウィルス感染拡大防止への取り組み

・当日、ご自宅で検温をお願いいたします。
 37.5℃以上の方については、受付にて入場をお断りさせていただきます。
 体調がすぐれない場合のご参加もご遠慮ください。
・マスクの着用をお願いいたします。
・入場時にはアルコールスプレーでの手指消毒をお願いいたします。

問い合わせ先

麻雀採用担当 MAIL:st-recruit@startia.co.jp

※麻雀ルールの詳細は当日ご説明いたします。
※麻雀ルールについて事前にご質問いただいてもお答えできかねますのでご了承ください。

以下の「エントリー」から、日程予約にお進みください。 皆さんのご参加をお待ちしております!

ENTRY

一覧を見る